○国分寺市職員子育て応援ワクワクプラン推進委員会設置規程

平成18年8月21日

訓令第28号

(設置)

第1条 職員子育て応援ワクワクプラン(国分寺市特定事業主行動計画(平成17年3年31日策定)をいう。以下「ワクワクプラン」という。)の推進を図るため,国分寺市職員子育て応援ワクワクプラン推進委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事項)

第2条 委員会は,次に掲げる事項を所掌する。

(1) ワクワクプランの進行管理に関する事項

(2) ワクワクプランの実施に関する事項

(3) その他ワクワクプランの推進を図るために必要な事項

(組織)

第3条 委員会は,8人以内の職員をもって組織し,市長が任命し,又は委嘱する。

(任期)

第4条 委員の任期は,2年とし,再任を妨げない。ただし,委員が欠けた場合における補欠委員の任期は,前任者の残任期間とする。

(運営)

第5条 委員会に委員長及び副委員長を置き,市長が委員の中から指名する。

2 委員長は,委員会を代表し,会務を総理する。

3 副委員長は,委員会を補佐し,委員長に事故があるとき又は委員長が欠けたときは,その職務を代理する。

(会議)

第6条 委員会は,委員長が招集し,委員長は,会議の議長となる。

(意見の聴取等)

第7条 委員会は,必要があると認めるときは,委員以外の者を会議に出席させ,その意見を聴き,又は委員以外の者から資料の提出を求めることができる。

(庶務)

第8条 委員会の庶務は,総務部職員課において処理する。

(委任)

第9条 この規程に定めるもののほか委員会の運営について必要な事項は,別に定める。

この訓令は,公表の日から施行する。

国分寺市職員子育て応援ワクワクプラン推進委員会設置規程

平成18年8月21日 訓令第28号

(平成18年8月21日施行)

体系情報
第4編 人事・給与/第3章
沿革情報
平成18年8月21日 訓令第28号