○国分寺市文書管理検討委員会設置規程

平成21年7月14日

訓令第23号

(設置)

第1条 公文書の電子化その他公文書の管理に関する諸問題を検討するため,国分寺市文書管理検討委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(任務)

第2条 委員会は,次に掲げる事項について調査検討し,その結果を市長に報告する。

(1) 公文書の電子化その他公文書の管理に関すること。

(2) 文書管理規則,文書管理規程等に関すること。

(組織)

第3条 委員会は,14人以内の職員をもって組織し,市長が任命し,又は委嘱する。

(委員長及び副委員長)

第4条 委員会に委員長及び副委員長を置き,市長が委員の中から指名する。

2 委員長は,委員会を代表し,会務を総理する。

3 副委員長は,委員長を補佐し,委員長に事故があるとき又は委員長が欠けたときは,その職務を代理する。

(会議)

第5条 委員会は,委員長が招集し,委員長は,会議の議長となる。

2 委員会は,委員の過半数の出席がなければ会議を開くことができない。

3 委員会の議事は,出席した委員の過半数で決し,可否同数のときは,委員長の決するところによる。

(意見の聴取等)

第6条 委員会は,会議の運営上必要があると認めるときは,委員以外の者を会議に出席させ,その意見を聴き,又は委員以外の者から資料の提出を求めることができる。

(庶務)

第7条 委員会の庶務は,政策部情報管理課において処理する。

(平成26年訓令第16号・一部改正)

(委任)

第8条 この規程に定めるもののほか委員会の運営に関し必要な事項は,別に定める。

附 則

この訓令は,公表の日から施行する。

附 則(平成26年訓令第16号)

この訓令は,平成26年4月1日から施行する。

国分寺市文書管理検討委員会設置規程

平成21年7月14日 訓令第23号

(平成26年4月1日施行)

体系情報
第3編 行政管理/第5章 文書・公印
沿革情報
平成21年7月14日 訓令第23号
平成26年3月31日 訓令第16号