納税 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1005516  更新日  令和4年4月21日

質問市税を口座振替にしたいのですが、どのようにしたらよいのですか。

回答

ご検討ありがとうございます。便利な口座振替制度をぜひご利用ください。
口座振替依頼書に必須事項をご記入、ご捺印のうえ、市役所へお送りください。
納税課までご請求いただければ、口座振替依頼書をお送りいたします。
口座振替依頼書を下記よりダウンロードすることもできます(記入見本を参照のうえ両面印刷して使用してください)。
市内の金融機関の窓口にも口座振替依頼書が置いてあります。金融機関の窓口に口座振替依頼書を提出してお申し込みいただくことも可能です。

楽天銀行口座の場合は、インターネットでお申し込みいただけます。
申込書の請求・記入・捺印・提出が不要となり、大変便利です。
お申込みは楽天銀行ウェブサイトにて手続きできます。

お手続き方法の詳細は下記リンク先をご確認ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 納税課 納税管理係
電話番号:042-325-0111(内線:376) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。