公民館 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1018523  更新日  令和5年10月3日

質問公民館の予約の仕方を教えてください。  

回答

公民館を予約して使用するには、公共施設予約システムまたは公民館窓口で予約することが必要です。電話での予約はお受けしておりません。
市民団体は、公共施設予約システムによる抽選予約に申込むことができます。使用を希望する月の前々月の11日から19日の間に予約の申込みをしてください。また、市民団体・一般団体は、公共施設予約システムでは使用を希望する月の前月の初日午前9時から使用する日の4日前まで先着順に予約することができます。公民館窓口では使用を希望する月の前月の初日午前9時から当日まで空いている部屋を先着順に予約することができます。

 

(注釈)市民団体、一般団体について

市民団体・・・グループの会員の2分の1以上が国分寺市民(市内在住・在勤・在学)による自主的な活動グループ・団体
一般団体・・・国分寺市民(市内在住・在勤・在学)が半数に満たない自主的な活動グループ・団体

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

教育部 公民館課 本多公民館
電話番号:042-321-0085 ファクス番号:042-322-2376
〒185-0011 本多1-7-1
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。