行政運営 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1006396  更新日  平成30年8月7日

質問「庁議」とはどのような会議ですか。

回答

庁議とは、本市における行政運営の基本方針及び重要施策を審議決定するとともに、各部局間の総合調整を行うことにより、市政の計画的かつ効率的な執行を図るための会議です。庁議メンバーは市長・副市長・教育長・執行機関の部長・及び部長相当職の者・議会事務局長・政策経営課長・会計管理者・秘書課長・市政戦略室長・その他市長が特に必要があると認める関係ある職員です。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

政策部 政策経営課 政策経営担当
電話番号:042-325-0111(内線:404) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。