平成31年1月 年頭にあたって

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1019782  更新日  令和1年5月9日

平成31年1月 年頭にあたって

平成31年1月 年頭にあたって

 明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 昭和39年に国分寺市制が施行されてから、55周年を迎える節目の年となります。55年の歴史を振り返るだけでなく、次の世代に魅力ある国分寺市を引き継げるよう、市民の皆様と行政とが協働し、国分寺市の個性を創造して参ります。

 昨年は、悲願である国分寺駅北口再開発事業における再開発ビル「cocobunji EAST・WEST」が遂に完成しました。改めて、この事業に御協力また携わられたすべての皆様に心より御礼を申し上げます。

 今年は、国分寺駅が開設130周年となり、市制施行55周年と重なることから、連携して国分寺市の魅力を発信していきたいと考えております。

 さらには、2020年には、東京オリンピック・パラリンピックが控えています。国分寺市は、ベトナム国のホストタウンとして、東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げて参ります。

 また、喫急の課題である、市民サービスや防災拠点の中心となる新庁舎建設に向け、候補地の選定から設計について、迅速に取り組んで参ります。他にも少子高齢化対策、子育て支援、教育施設整備等の多くの重要な課題に取り組まなければなりません。これらの課題に着実に対応できるよう、引き続き、職員と共に全力で取り組んで参る所存ですので、市民の皆様の御理解・御協力のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書担当
電話番号:042-325-0111(内線:401) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。