• ホーム
  • くらしの情報
  • まちの魅力
  • イベント情報
  • 施設情報
  • 市政情報

現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 引越し・届出・証明・マイナンバー > 住民票の写しの請求 > 市役所警備員室証明受け取りサービス


ここから本文です。

市役所警備員室証明受け取りサービス

ページ番号 1000853  更新日  平成27年4月21日

 都合により時間内に来庁できないかたが、あらかじめ電話によって住民票の写しの申請(予約)を行うことで、月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)の夜間、土曜日・日曜日・祝日の昼間に必要書類を入手できるサービスです。

受付時間および予約方法

  • 月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)の夜間に受け取る場合は、当日の午前8時30分から午後5時までに電話で予約してください。
  • 土曜日・日曜日・祝日・年末年始に受け取る場合は、直前の開庁日の午前8時30分から午後5時までに電話で予約してください。

予約できるかた

 必要な住民票に記載されている本人が請求できます。

必要なもの

 受け取りの際、警備員室窓口で本人確認をしますので、本人確認書類と印鑑をお持ちください。

手数料

 1通300円

受け取り場所および受け取り時間

 市役所第1庁舎1階入口警備員室

  • 月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始は除く)は午後5時15分から午後10時まで
  • 土曜日・日曜日・祝日・年末年始は午前8時30分から午後5時まで

注意事項

 必要な住民票に記載されているご本人が、必ず予約の電話をしてください。受け取りの際にもご本人が来庁してください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 庶務係
電話番号:042-325-0111(内線:306) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。