• ホーム
  • くらしの情報
  • まちの魅力
  • イベント情報
  • 施設情報
  • 市政情報


ここから本文です。

戸籍謄(抄)本など戸籍の証明

ページ番号 1000881  更新日  平成27年3月31日

土曜日・日曜日・祝日や時間外に戸籍謄(抄)本などの戸籍の証明を取得するには

 戸籍謄(抄)本などの戸籍の証明は、土曜日・日曜日・祝日および時間外に交付することができません。大変申し訳ございませんが、月曜日から金曜日にお越しいただくか、郵送請求をご利用ください。

戸籍の郵送請求

 戸籍謄(抄)本など戸籍の証明は郵送にてご請求いただけます。忙しくて来庁できないかたや、遠方のかたは郵送請求をご利用ください。一週間前後かかりますので、早めにご請求ください。

 下記「戸籍関係の請求書(郵送用)」リンクページより請求書をダウンロード・印刷していただき、必要事項をご記入の上、必要書類をまとめて市民課庶務係へ郵送してください。返信用封筒にて戸籍の証明をお送りいたします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 窓口係
電話番号:042-325-0111(内線:310) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。