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平成30年度 介護職員処遇改善加算の届出について

ページ番号 1015921  更新日  平成30年5月18日

新規または前年度に引き続き介護職員処遇改善加算を算定する事業所は、平成30年度介護職員処遇改善計画書を提出する必要があります。

対象事業所

(1)国分寺市から地域密着型サービスの指定を受けた事業所

(2)国分寺市から介護予防・日常生活支援総合事業の従前相当サービス(A2・A6)の指定を受けた事業所(注1)

(3)介護予防・日常生活支援総合事業のみなし指定(A1・A5)を受けており、平成30年4月以降も事業を継続するために、国分寺市に指定更新申請を行った事業所(注2)

 

(注1)介護予防・日常生活支援総合事業のサービスA(A3・A7)は加算対象外です。

(注2)なお、平成30年4月の指定更新申請を済ませている事業所が、更新申請時に平成30年度介護職員処遇改善加算の算定を届け出ている場合も、今回の計画書等の届出がないと算定できません。

提出期限

平成30年2月28日(水曜日)

 

提出先

1.申請受付窓口

国分寺市役所 福祉部 高齢福祉課 計画係 介護職員処遇改善加算担当

〒185-0024 東京都国分寺市泉町2-3-8 いずみプラザ1階

2.申請方法

郵送にてご提出ください。

 

提出書類

提出書類は東京都が提示している様式を準用します。

東京都福祉保健局ホームページの「関係提出書類一覧」・「平成30年度介護職員処遇改善加算計画書記入例・記入様式」をご参照いただき、各書類の宛先を「東京都知事」から「国分寺市長」に変更して作成の上、ご提出くだい。

ただし、以下のア・イに該当する場合には、上記に加え、別途「変更届出書」・「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」を提出する必要があります。

ア 現在は介護職員処遇改善加算を取得しておらず、新たに取得する場合

イ 現在算定している加算区分の変更を行う場合

留意事項

平成30年5月以降から新たに介護職員処遇改善加算を取得する場合は、算定月の前々月の末日までに届出をしてください(例:8月サービス提供分から算定する場合は、6月30日までに届出)。

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このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 計画係
電話番号:042-321-1301 ファクス番号:042-320-1180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。