国分寺市特定事業主行動計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1003326  更新日  令和5年7月26日

平成27年8月に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が制定されたことに伴い、これまでの、次世代育成支援対策推進法に基づく仕事と家庭生活の両立に加え、女性職員の活躍を推進するため、特定事業主行動計画を策定しました。
計画で位置付ける「両立支援」と「活躍支援」の取組を着実に進めることで、女性職員も含めた多様な職員の視点を市政経営に反映させ、市民サービスの向上につなげることを目的としています。

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下「法」といいます。)第19条第6項に基づく特定事業主行動計画に基づく取り組みの実施の状況と、法第21条の規定に基づく女性の職業選択に資する情報を、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく特定事業主行動計画の策定等に関する内閣府令第5条及び第6条に基づき公表する内容は以下のとおりとなります。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 人事・研修係
電話番号:042-325-0111(内線:416) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。