• ホーム
  • くらしの情報
  • まちの魅力
  • イベント情報
  • 施設情報
  • 市政情報

現在位置:  ホーム > 施設情報 > スポーツ施設 > テニスコート > 総務省情報通信政策研究所テニスコート


ここから本文です。

総務省情報通信政策研究所テニスコート

ページ番号 1004192  更新日  平成29年6月22日

所在地

国分寺市泉町2-11-16(総務省情報通信政策研究所 敷地内)

電話番号

042-326-2211(市民スポーツセンター)

ファクス番号

042-326-2210(市民スポーツセンター)

利用時間

毎週土曜日 午前9時から午後5時

休業日

年末年始(12月28日から1月3日)

駐車場

交通アクセス

JR西国分寺駅から徒歩約6分
駐車場がありませんので、公共の交通機関などをご利用ください。

施設内容

砂入り人工芝コート 1面

  • この施設は、国(総務省)の施設を国分寺市が借用し市民の利用に供しているもので、国分寺市の体育施設ではありません。
    そのため、「国分寺市民スポーツサークル登録団体」に対する使用料減免などの適用はありません。

使用時間帯及び使用料

使用時間帯 

午前9時から11時 午前11時から午後1時 午後1時から3時 午後3時から5時

 使用料 1コマ(2時間)1,600円

使用料の還付について

使用料を還付することができる場合の範囲および金額は、次のとおりです。

  1. 雨天など、使用者の責めによらない理由で使用ができなくなったとき:全額
  2. 使用日の1か月前までに使用の取り消しの申し出をしたとき:全額

使用料の還付の申請は、スポーツセンター窓口で行なってください。
その際は、「総務省情報通信政策研究所テニスコート利用承認通知書兼利用者負担金領収書」「印鑑」を必ずお持ちください。

総務省テニスコートは他の施設と取り扱いが異なりますのでご注意ください。

利用方法

往復はがき申込み

申込方法

市内在住・在勤・在学のかたによる個人申込みに限ります。
往復はがきによる申込みは、使用する月の2か月前の20日(必着)までに下記の記入例に従って行なってください。20日を過ぎて届いたものは、すべて無効になります。

抽選

原則として毎月21日に国分寺市民スポーツセンターにて抽選を行ないます。
抽選結果の合否のお知らせは、月内に着信するように発送します。
使用料支払い等の手続きは、使用日の2週間前までに下記の窓口申込み先で済ませてください。2週間前までに手続きを完了しない場合は、無効となる場合があります。
なお、使用しない場合は、連絡してください。
(合)印のはがきは、使用申請手続きの際に必ずご持参ください。

記入の仕方

往復はがき1枚につき施設名、利用日、利用時間を各1つのみ記入してください。2つ以上記入された場合はすべて無効となります。
申込みは、総務省テニスコート及び戸倉第一・第二テニスコート合わせて,1人月2コマまでとします。規定枚数以上申込まれますと全部無効になります。

 

窓口申込み

受付窓口

市民スポーツセンター

受付開始日

使用月の前月1日(この日が休館日にあたるときはその翌日)

受付日時

月曜日から日曜日(休館日・年末年始を除く)午前9時から午後8時
注釈1 上記以外の日時は受付できません。
注釈2 電話による予約、申込みはできません。

申込方法

窓口で申請書に必要事項を記入し使用料を添えて申し込んでください。

使用の制限

申込みは、総務省テニスコート及び戸倉第一・第二テニスコート合わせて,1人月2コマまでとします。

地図

map

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 スポーツ振興課 スポーツ振興担当
電話番号:042-325-0111(内278) ファクス番号:042-323-9062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。