現在位置:  ホーム > 申請書ダウンロード > 都市整備・交通


都市整備・交通

受益者負担金

【概要】

徴収猶予されている農地や山林地の使用用途に変更がある場合に提出してください。

下水道一時使用届

【概要】

水道を使わず短期間下水道を使用するときに提出していただく書類です。

下水道一時使用廃止届

【概要】

一時使用をやめる場合に提出してください。

下水道減免申請書

【概要】

減免の対象となるかたは提出してください。

下水道未使用認定申請書

【概要】

下水道設備のない畑や植木などの専用に使う水道の場合に提出してください。

汚水排出量認定申請書

【概要】

水道のほかに井戸水を使用する場合、クーリングタワーなどで蒸発させ下水道に流さない場合に、申請書を提出してください。この場合メーターを別個に設置して、計量し、報告していただくことになります。

物件設置等許可申請書、委任状、承諾書

【概要】

公共下水道施設の新設・変更・そのほか(公共下水道施設の撤去・改修など)工事を自費で行なうときには、申請者と委任代理者の連名による物件設置等許可申請書、申請者が工事の申請手続きから工事の実施や検査などの履行に関する一切を委任する委任状、そして、竣工した下水道施設を無償で国分寺市に移管するための承諾書が必要です。

工事着手届、工程表、承認願

【概要】

物件設置など許可を得ましたら、工事に着手する際には工事着手届を工程表とともに提出してください。また、下水道施設に使用する組立マンホールや汚水ますなどのコンクリート製品、下水道管や取付け管、支管などの塩化ビニル管(Vu)、人孔鉄蓋、人孔用耐震継ぎ手の材料は、工事を行なう前に承認願の申請が必要です。

工事完了届兼検査願、完了工程表

【概要】

自費で行った下水道施設の移管を受けるため、基準に従い施行されている下水道施設であるか確認するための検査を行いますので、工事が完了する前に提出してください。また、工事施工者側で中間検査が必要であると判断した場合には、中間検査願を提出してください。
なお、工事完了届兼検査願には工事着手届時の工程(青色)と実施工程(赤色)を記入した工程表を添付してください。

開発事業における雨水浸透計画

【概要】

まちづくり条例第40条(建築確認申請等に係る届出等)、第41条(開発基本計画の届出等)、第61条(大規模土地取引行為の届出等)または第63条(土地利用構想の届出等)の規定による届出を行なった開発事業について、開発事業における雨水浸透計画書を掲載しました。
国分寺市雨水浸透施設技術基準を参考に計画してください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。