現在位置:  ホーム > よくある質問 > くらしの情報から探す > 届出・証明 > 戸籍届出 > 親族が亡くなりました。どんな手続をしたらよいのでしょうか。


戸籍届出 よくある質問

ページ番号 1005364
更新日  平成26年9月13日

質問親族が亡くなりました。どんな手続をしたらよいのでしょうか。

回答

お亡くなりの事実を知った日から7日以内に死亡届を提出してください。
届出ができるのはご親族,同居者,家主,地主,家屋もしくは土地の管理人等です。
なお,亡くなられたことにより,様々な手続が必要になる場合がありますので,下記リンク先をご参照の上,該当事項がありましたら,担当各課へお問い合わせください。
また,リーフレット「葬儀後の手続き」を市民課窓口でお渡ししています。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 記録係
電話番号:042-325-0111(内線:307) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。