育児・健診 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1005559  更新日  令和5年6月13日

質問3~4か月児健診にはどのような内容があり、いつ受けられるのですか。

回答

市内の指定医療機関にて、個別健診を実施しています。

内容は身体測定、一般健診、運動機能確認などです。

3~4か月児健診は、生後3か月以上6か月未満で受けていただけます(生後3か月になる月に、ご案内を郵送しています)。

なお、母性・保健・栄養・歯科についての相談は、お子様が生後5~6か月になる頃に参加いただく産婦・育児相談(赤ちゃんとママの会:開催日時の案内は、3~4か月児健診案内とともに送付しています)のほか、乳幼児母性健康相談において承ります。また、随時お電話での相談も受け付けています。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 地域保健係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。