子育て支援 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1005663  更新日  令和5年3月25日

質問子ども家庭支援センターぶんちっち内の部屋を、育児サークルや保護者会、PTAなどで借りることはできますか。

回答

2階に「地域活動室」があり、子どもと家庭を対象とした活動であれば利用することができます。ただし、定期的な利用・企業活動・月謝徴収などがある企画については、ご利用いただけません。
「地域活動室」は共有スペースになり、事前予約はできませんので利用時に来館していただき受付となります。1階「親子ひろば」の利用時と同様、就学前のお子さんのみでの利用やお子さんを預けての外出はできませんのでご注意ください。

(注)市の事業およびそれに準ずる事業が入っている場合は利用できませんのでご了承ください。
 

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子育て相談室 子ども家庭支援センター地域担当
電話番号:042-572-8138 ファクス番号:042-572-0481
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。