現在位置:  ホーム > よくある質問 > くらしの情報から探す > 環境・ごみ > 公園 > 市立公園でたき火や花火をすることができますか。


公園 よくある質問

ページ番号 1005934
更新日  令和2年2月14日

質問市立公園でたき火や花火をすることができますか。

回答

市立公園において手持ち花火であれば、午後9時まですることができます。安全な場所で水の入ったバケツを用意するなど火の取り扱いに注意し、後始末をしてください。
ただし、大きな音や光が出る打ち上げ花火やロケット花火は、公園の近隣に住むかたの迷惑になりますので禁止しています。

また、直火とバーベキューは禁止です。ただし、自治会などの団体で防災訓練などの行事のために火気を使用したい場合は、事前に下記お問い合わせ先にご相談ください。

(注釈)けやき公園、歴史公園、武蔵国分寺跡では花火や火気の使用はできません。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

建設環境部 緑と建築課 公園緑地係
電話番号:042-325-0111(内線:352・353・354) ファクス番号:042-324-0160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。