現在位置:  ホーム > よくある質問 > くらしの情報から探す > くらし > 上下水道 > 引っ越しなどにより、下水道を使用開始・中止をしたい場合、手続きは必要ですか。


上下水道 よくある質問

ページ番号 1006042
更新日  平成30年2月1日

質問引っ越しなどにより、下水道を使用開始・中止をしたい場合、手続きは必要ですか。

回答

下水道の使用開始・中止につきましては、水道の使用開始・中止の申込みをされますと自動的に行われますので、特に下水道について行う必要はありません。水道の手続きにつきましては、東京都水道局多摩お客様センターにお問い合わせください。

東京都水道局多摩お客様センターの営業時間などについては、以下のリンク先を参照してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

建設環境部 下水道課 業務係
電話番号:042-325-0111(内線:451) ファクス番号:042-324-0160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。