現在位置:  ホーム > よくある質問 > くらしの情報から探す > みどころ・イベント > イベント > 農業祭ではどんなことが行われますか。


イベント よくある質問

ページ番号 1006224
更新日  平成26年9月13日

質問農業祭ではどんなことが行われますか。

回答

毎年11月初旬に、都立武蔵国分寺公園にて国分寺まつりと同時開催されます。メインイベントである「国分寺市農業祭農畜産物品評会」には、市内農家が丹精こめた農畜産物を数多く出品し、訪れた市民へ即売を行ったり、「宝船」と呼ぶ、トラックの荷台を宝船に見立て、野菜を宝のように飾り付けたもので、後で宝船に乗せた野菜の宝分けには、毎年長蛇の列ができるほど賑わっています。また、1年を通じて農産物各種品評会(うど・ハウストマト・季節の野菜など)も開催しています。  

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 経済課 農業振興係
電話番号:042-325-0111(内線:394) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。