支援・相談 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1006353  更新日  令和5年10月3日

質問農家への市の支援策にはどのようなものがありますか。

回答

主な支援策は次のとおりです。
(1)東京むさし農業協同組合が行う農業振興事業への支援
 東京むさし農業協同組合が行う農業振興事業に対し補助金を交付しています。生産団体育成や農業祭事業、市特産品育成や環境対策を進める事業等を対象としています。
(2)認定農業者への支援
 農業経営の改善に取組む農業者を認定し、経営改善を達成できるようにパソコン講座や研修の実施、経営改善実現に向けての補助金制度があります。
(3)市民や消費者と農業者とのふれあいを促進
 都市農業に関する相互理解を深めるために交流を図るイベントの開催や市民農業大学、援農ボランティア事業などを実施しています。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 経済課 農業振興係
電話番号:042-325-0111(内線:394) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。