現在位置:  ホーム > よくある質問 > くらしの情報から探す > 市政全般 > 計画・条例 > 男女平等についての条例や計画にはどのようなものがありますか。


計画・条例 よくある質問

ページ番号 1006432
更新日  平成29年2月25日

質問男女平等についての条例や計画にはどのようなものがありますか。

回答

平成19年6月に施行された「男女平等推進条例」に基づき、目的の実現に向け総合的・計画的に進めていくために「国分寺市男女平等推進行動計画」を平成20年5月に策定しました。
性別にかかわりなくだれもが個人として尊重される男女平等社会をめざして、市民や事業者のみなさんと協力しながら取り組みを進めていきます。平成20年度から28年度の9か年計画で、平成24年度に見直し版を施行しました。。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権平和課 人権平和担当
電話番号:042-573-4378 ファクス番号:042-573-4388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。