現在位置:  ホーム > よくある質問 > くらしの情報から探す > 市政全般 > 計画・条例 > 共同住宅を計画していますが、居住者の駐車場は開発区域外の隔地に設置することができますか。


計画・条例 よくある質問

ページ番号 1020051
更新日  平成31年3月18日

質問共同住宅を計画していますが、居住者の駐車場は開発区域外の隔地に設置することができますか。

回答

国分寺市では、基準台数を敷地内に設置する必要があります。隔地駐車場は認めていません。ただし、近隣商業地域及び商業地域又は開発区域の形状、立地条件等において敷地内に駐車空間を確保することが困難であると市長が認める場合は、基準台数の全部又は一部を緩和する取り扱いがあります。土地利用の計画や周辺状況等の確認が必要となりますので、事前にまちづくり推進課・交通対策課へご相談ください。

基準台数については、まちづくり条例別表第3の5及び別表第6をご参照ください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 まちづくり推進課 開発事業担当
電話番号:042-325-0111(内線:457・459) ファクス番号:042-324-0160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。