選挙 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1006575  更新日  令和3年11月30日

質問投票所入場整理券が届かないときや、なくしたときはどうすればよいですか。

回答

投票所入場整理券は、選挙が行われることをお知らせすることと、投票所で選挙人名簿の本人照合をスムーズに行うためにお送りするもので、投票用紙の引き換え券ではありません。したがって、選挙人名簿に登録され、選挙権がある場合は、投票所入場整理券が届いていない場合やなくしてしまった場合でも投票はできますので、投票所で受付の係員にお申し出ください。この場合、お手数ですが本人確認のできる証明書(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)をお持ちいただけると、円滑に受付ができます。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局 選挙係
電話番号:042-325-0111(内線:367) ファクス番号:042-325-4100
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。