平成29年1月 年頭にあたって

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1015984  更新日  平成29年4月15日

平成29年1月 年頭にあたって

平成29年1月 年頭にあたって

明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は、現在、施行中の国分寺駅北口再開発事業において、2棟の再開発ビルの建築工事が始まりました。市の魅力を高め、まちの活性化に資する重要な事業として、着実に進めており、目に見える形で、駅周辺の様子の変化を感じていただいているかと思います。

また、地域のテレビ番組にも出演をさせていただき、その中で、市内の様々な地域を巡らせていただきました。番組を通じて新たな国分寺市の魅力も発見することができ、テレビをご覧いただいた多くの方からも反響があり、市内外に、市の魅力を発信できたのではないかと感じております。市内には、まだまだ紹介しきれていない魅力が多く残されています。引き続き、様々な媒体を活用しながら、その魅力を引出し、市のPRに努めてまいりたいと思います。

現在、国分寺市では、老朽化していく公共施設のマネジメントや防災拠点の中心となるべき新庁舎建設に向けた検討等、多くの重要な課題にも取り組んでいます。本年も引き続き、財政の健全化の維持を図りながら、課題解決に向けた着実な対応を行いたいと考えております。

本年4月からは国分寺市の長期的な計画を定めた「国分寺市総合ビジョン」がスタートします。ビジョンに示した未来のまちの姿「魅力あふれ ひとがつながる 文化都市国分寺」の実現に向け、誰もが国分寺市に住みたい、住み続けたいまちとなるよう、職員と共に全力で取り組んでまいる所存ですので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書担当
電話番号:042-325-0111(内線:401) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。