現在位置:  ホーム > 事業者のかたへ > 社会福祉法人の認可等事務・指導検査 > 基本財産担保提供承認申請関係様式


基本財産担保提供承認申請関係様式

ページ番号 1020711
更新日  令和1年9月26日

申請書
番号 様式 記入見本
(1) 様式1 基本財産担保提供承認書 (Word 40.5KB)新しいウィンドウで開きます 記入見本 (Word 46.5KB)新しいウィンドウで開きます
説明

社会福祉法人が基本財産を担保に提供する必要が生じたときは、事前に基本財産担保提供承認申請書と必要な添付書類を所轄庁に提出します。所轄庁では申請の内容について審査及び必要な調査を行い、担保提供の承認を行います。なお融資等に必要な基本財産の担保提供は、所轄庁の承認を受けなければ、その手続を行うことができませんので、十分に留意してください。ただし、担保提供には具体的な必要性がなければなりませんので、根抵当権の設定は認められないこととなっています。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

健康部 地域共生推進課 指導調整担当
電話番号:042-325-0111(内線:536) ファクス番号:042-325-9026
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。