現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 健康 > 健診・検診 > 事業案内 > 大腸がん検診


大腸がん検診

ページ番号 1002049
更新日  平成30年5月2日

イベントカテゴリ: 健康・福祉

平成30年度大腸がん検診の第2回募集を開始しました。締切は5月18日(金曜日)です。

日付

平成30年4月2日(月曜日)から 平成31年2月28日(木曜日)

会場

国分寺市医師会公衆衛生センター(いずみプラザ2階)

[国分寺市医師会公衆衛生センター]

対象

40歳以上のかた(平成30年度中に市の各種健康診査を受診するかたを除く)
(注釈)国民健康保険・後期高齢者医療制度に加入の40歳以上のかたは、大腸がん検診は、特定健診・後期高齢者医療健診と一緒に受診できます。対象の方に4月以降順次、健診のご案内を個別にお届けしますのでお待ちください。

内容

問診・便潜血検査(2日法・検便)

費用

無料

実施日

4月から2月までの月曜日・水曜日・金曜日(祝日を除く)
(注釈)受診項目に肺がん検診を含むかたは、月の上旬から中旬の日程です。
 

受診当日の受付時間

午後0時30分から1時30分まで

(注釈)大腸がん検診のみ受診の場合は、問診票・採便容器を受付にご提出いただいて終了となります。

募集時期

5月(今回)・8月・10月・12月市報で募集予定

(注釈)定員を超過する申込みがあったときなど、募集を取り止める場合があります。

申込み

募集期間中にハガキまたは封書に下記の事項を明記し、健康推進課へ郵送してください。(希望曜日は先着順)

(1)希望検診名(複数可。同時受診が可能なものについてはページ下をご覧ください。)

(2)氏名(ふりがな)

(3)住所

(4)生年月日

(5)年齢

(6)性別

(7)日中連絡のつく電話番号

(8)希望曜日(月曜日・水曜日・金曜日の中からご指定ください。未記入の場合はいつでも受診可能と判断します。)

 

(注釈1)1枚のハガキに複数の人の申込みはできません。

(注釈2)定員を超えた場合、ご希望以外の曜日の日程でご案内することがありますのでご了承ください。
(注釈3)定員を超過する申込みがあったときは、先着順(郵送は消印順)での受付となります。

申込締切

平成30年5月18日(金曜日)消印有効
 

注意事項

(1)対象外の場合は受診できませんので、対象者の条件をよくご確認ください。

(2)年度とは4月から翌年3月までをいいます。(例 平成30年度は平成30年4月1日から平成31年3月31日まで)
(3)特に明記のない場合、対象年齢は、平成31年3月31日時点での年齢を基準とします。また、受診日時点で国分寺市に住民登録があることが受診資格です。

(4)同じ検診または検査項目を同一年度内に2回以上受診することはできません。
(5)検診結果に応じて、市から健康相談などのご案内を差し上げることがあります。

同時受診が可能な検診

この検診は、次の検診と同時受診が可能です。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 事業推進係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。