現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 健康 > その他 > インフルエンザの流行警報発表


インフルエンザの流行警報発表

ページ番号 1015164
更新日  平成31年1月29日

都内のインフルエンザの流行が警報レベルになりました

インフルエンザの予防・拡大防止により一層注意しましょう。市内でも学級閉鎖が増えてきております。

感染が疑われる場合は,早めに医療機関を受診し,体調管理にも十分に気をつけてください。

 

インフルエンザ対策のポイント

・こまめな手洗い

・しっかりと休み,栄養のあるものを食べる。水分補給を忘れずに。

・咳エチケット

・適度な室内加湿・換気

・予防接種(かかりつけ医とご相談ください)

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 健康推進係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。