現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 健康 > 新型コロナウイルス関連情報 > イベント・施設の情報 > 公共施設などの開館・休業情報


公共施設などの開館・休業情報

ページ番号 1022746
更新日  令和3年1月15日

 このページでは、新型コロナウイルス感染症対策による公共施設などの開館・休業情報を掲載します。内容は随時更新していきます。

市施設の利用時間短縮について【令和3年1月8日時点】

国の緊急事態宣言を受け、市の公共施設の夜間の利用時間を1月8日(金曜日)から2月7日(日曜日)まで短縮します。各施設の利用時間については、各施設のページをご覧ください。

緊急事態宣言の再発出に伴う国分寺市の公共施設利用フロー

 市内の公共施設などの利用について、令和3年1月7日の緊急事態宣言を受けて、「緊急事態宣言の再発出に伴う国分寺市の公共施設利用フロー」を市対策本部にて決定しました。現状の第4段階において、新たに緊急事態宣言再発出に伴う特例を位置付けております。

緊急事態宣言解除(令和2年5月25日)後における国分寺市の公共施設再開のフロー

 市内の公共施設などについて、令和2年5月25日の緊急事態解除宣言を受けて、「緊急事態宣言解除後における国分寺市の公共施設再開のフロー」に基づき、適切な感染症予防策を講じた上で順次再開してきました。

 現在、国分寺市は公共施設再開のフローに基づく第4段階に位置した施設の再開を行っています。

 詳しくは、各施設のページをご覧ください。

市関連施設

保健・福祉関連施設

コミュニティ関連施設

子ども関連施設

文化関連施設

スポーツ関連施設

公民館・図書館

文化財関連施設

その他

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 健康推進係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。