現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 引越し・届出・証明・マイナンバー > 届出・証明に関するその他の情報 > 土曜・日曜・祝日および時間外の取扱い


土曜・日曜・祝日および時間外の取扱い

ページ番号 1000816

国分寺市役所市民課(第1庁舎1階)での証明発行(住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍の証明など)、異動届の受け付けは、平日午前8時30分から午後5時までです(年末年始を除く)。

市民課国分寺駅北口サービスコーナーおよび市民課光町サービスコーナー(ひかりプラザ内)は証明発行(住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍の全部事項証明書(戸籍謄本)など)のみ可能で、転入・転出などの異動届や印鑑登録、個人番号カードの交付はできませんのでご注意ください。詳しくはサービスコーナーへのリンクをご覧ください。

市民課国分寺駅北口サービスコーナーの取扱時間は平日の午前8時30分から午後7時までです(年末年始を除く)。
市民課光町サービスコーナーの取扱時間は平日の午前8時30分から午後5時までです(年末年始を除く)。

土曜・日曜・祝日および時間外の証明発行

土曜・日曜・祝日および時間外の異動届