現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 生活支援 > 支援を受けたい方・困っている方へ > ひとり親家庭の方への支援


ひとり親家庭の方への支援

ページ番号 1020399
更新日  平成31年4月26日

国分寺市母子家庭等自立支援教育訓練給付金事業

 母子家庭の母または父子家庭の父が就業につながる能力開発のために受講した一般教育訓練講座の受講料を助成します。

国分寺市母子家庭高等職業訓練促進給付金等事業

 母子家庭の母または父子家庭の父が就職に有利な資格を取得するため養成機関(通信教育も含む)において修業している場合,修業している全期間(36ヶ月が上限),経済的支援を行います。また,修業を修了した場合,一時金を支給します。

国分寺市ひとり親家庭高等学校卒業程度認定試験合格支援事業

 ひとり親家庭の親または子が高卒認定試験合格のための講座を受け,これを修了した際に受講費用の一部を支給するとともに,高卒認定試験に合格した場合にも受講費用の一部を支給いたします。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 生活福祉課 相談支援係
電話番号:042-325-0111(内線:533) ファクス番号:042-325-9026
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。