現在位置:  ホーム > くらしの情報 > スポーツ > オリンピック・パラリンピック > 気運醸成イベント > スポーツ体験イベント in Bunji Global Festa2018を開催しました


スポーツ体験イベント in Bunji Global Festa2018を開催しました

ページ番号 1020161
更新日  平成31年3月25日

都立武蔵国分寺公園で開催されたBunji Global Festa2018でスポーツ体験イベントを開催しました

平成30年9月8日に都立武蔵国分寺公園で開催されたBunji Global Festa2018にあわせてスポーツ体験イベントを開催しました。

このスポーツ体験イベントでは「ボッチャ体験イベント」と「デフサッカー選手によるサッカー体験会」を武蔵国分寺公園内で行いました。

写真:ボッチャ体験
本来は室内競技ですが,快晴の空のもと,ボッチャを楽しみました。
初めてでも楽しめるのがこの競技の魅力です。

写真:デフサッカー選手とのサッカー体験会
デフリンピック大会のデフサッカーに日本代表ゴールキーパーとして出場経験のある松本卓巳選手とサッカーの体験会も行いました。

写真:BMXトリック体験
BMXでペグに足を乗せ,トリックを体験しました。
バイクの進行方向に対して逆向きに乗ることにドキドキです。

写真:BMXフラットランド
BMXフラットランドのトリックを目の前で見て大興奮です。

写真:フリースタイル
フリースタイルフットボールの超絶テクニックに歓声が上がります。

写真:ネックストップ体験
フリースタイルフットボールの基本テク「ネックストップ」にチャレンジ

これができるようになると・・・

写真:ネックストップ2
こんなこともできるようになります!

多くの方に体験いただき好評でした。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 スポーツ振興課 スポーツ振興担当
電話番号:042-325-0111(内278) ファクス番号:042-323-9062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。