現在位置:  ホーム > くらしの情報 > コミュニティ > 企業・大学との連携 > 多摩信用金庫と「地域活性化包括連携協定」を締結


多摩信用金庫と「地域活性化包括連携協定」を締結

ページ番号 1017677
更新日  平成30年2月8日

多摩信用金庫と「地域活性化包括連携協定」を締結しました

 市と多摩信用金庫は,緊密な相互連携に基づく取組等を実施することにより,地域社会の一層の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的に,平成30年2月6日「地域活性化包括連携協定」を締結しました。
 市の指定金融機関である多摩信用金庫には,これまでも創業支援など様々な協力を頂いていますが,両者の連携を更に強化するため,包括連携協定を結び,平成30年4月に国分寺駅北口再開発ビルにオープンする「国分寺市立cocobunjiプラザ」の有効活用をはじめ,市内の産業振興及び地域経済の活性化に向けて協働して取り組みます。今後,信頼関係をさらに深め,連携を進めていくために,定期的に意見交換を行い,お互いのノウハウ等を活用しながら,連携による事業を実施してまいります。

締結式のようす
締結式の様子

記念品の交換
協定締結を記念して記念品を交換しました。

協定内容

  1. 産業の活性化に関すること
  2. 市民生活の向上に関すること
  3. まちづくりに関すること
  4. 連携推進・情報共有に関すること
  5. その他両者が協議のうえ,必要と認めること

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

政策部 政策経営課 事業推進担当
電話番号:042-325-0111(内線:446) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。