市内に住んでいるかたがお引越ししたときの手続き(転出)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1001081  更新日  平成29年4月15日

受付場所と必要なもの

受付場所

市役所第1庁舎1階の市民課で、手続きを行い、市役所第2庁舎1階の高齢福祉課窓口までお越しください。

受付日時

月曜日から金曜日まで(祝日、年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで。

必要なもの

介護保険被保険者証(青色の紙)と市民課にて発行される証明書をご持参ください。

国分寺市から要介護・要支援認定を受けているかた

お引越しした先の区市町村で介護認定審査会の審査・判定を経ることなく、現在の介護度を6ヶ月間引き続き認定される、認定に係る事項を記載した受給資格証明書を交付しますので窓口にてお申し付けください。

(注釈)お引越しした日(転入日)から14日以内に受給資格証明書をお引越し先の区市町村の担当窓口に提出してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 介護保険係
電話番号:042-321-1301 ファクス番号:042-320-1180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。