現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 保険・年金・税金 > 後期高齢者医療制度 > 医療費等通知書について


医療費等通知書について

ページ番号 1014691
更新日  平成31年1月11日

医療費等通知書を郵送します

 健康と医療に対する認識を深めるとともに、診療日数等の受診内容に誤りがないかを確認いただくために医療費等通知書を1月下旬に郵送します。通知書には診療年月、医療機関等の名称、医療費の総額(*)等を記載しています。お手元に届いたら、受診内容等をご確認ください。

対象:平成29年7月~30年8月に

  1. 医療費の総額が5万円を超える月がある方
  2. 柔道整復・針・きゅう・あんま・マッサージ・治療用装具などのいずれかの施術や支給がある方


(*)医療機関等の窓口での自己負担分(1割または3割)と保険者負担分を合わせた額

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

健康部 保険年金課 高齢者医療係
電話番号:042-325-0111(内線:319) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。