国分寺市立第十小学校 10の約束

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1001330  更新日  令和5年6月2日

1 すすんで あいさつをしよう
 「おはよう」元気に一日をスタート!「ありがとう」「ごめんなさい」もすぐに言えるとすてきです。

2 ふわふわ言葉を 使おう
 相手が元気になったり、心が温かくなったりする言葉を使おう。十小の子どもはふわふわ言葉使いの名人です。

3 やさしく なかよく 助け合おう
  同じクラスや学年の友達となかよく。上の学年は下の学年にやさしく。下の学年は上の学年を見習って。

4 授業中はだまって手を挙げ 名前を呼ばれたら「はい」「立つ」「~です」
  みんなに聞こえる声で、ていねいな言葉を使って話しましょう。

5 ろうか・かいだんは しずかに正しく歩こう
  「は・さ・み(はしらない、さわがない、みぎがわを)を守って歩きましょう。

6 みんなで使うところは きれいに 大切に使おう
  トイレや教室など、みんなで使うところを大切に使いましょう。

7 時間を守ろう
  5分前行動を心がけましょう。

8 中休みは外へ出て、元気に遊ぼう
  元気に体を動かし、友達と仲良く遊びましょう。

9 学習に必要なものを きちんと用意しよう
  忘れ物をしないように、準備をきちんとしましょう。自分のものには必ず名前を書きましょう。

10 安全に気を付けて過ごそう
  ベランダには、必要な時以外は出ないようにしましょう。教室の中では、走らないようにしましょう。

huwarin
国分寺十小マスコットキャラクター ふわりん

このページに関するお問い合わせ

第十小学校
電話番号:042-324-9710 ファクス番号:042-325-9412
〒185-0003  国分寺市戸倉3-5