現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 教育・学習 > 支援 > 特別支援教室巡回指導が始まりました


特別支援教室巡回指導が始まりました

ページ番号 1016422
更新日  平成30年4月1日

平成30年度からすべての市立小学校で特別支援教室巡回指導が始まりました

 平成30年度から、第3次国分寺市特別支援教育基本計画(義務教育時)に基づき、すべての市立小学校に特別支援教室を設置し、教員の巡回指導が始まりました。特別支援教室の設置で、通級指導学級で行なっている特別な支援をすべての小学校で受けられるようになりました。また、在籍学級担任と巡回指導教員との連携が取れ、指導内容の充実が図られる、教職員や保護者が指導の内容を知る機会が増え、理解が図られるなどの効果が期待されます。

平成30年度からの特別支援体制

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

教育部 学校指導課 指導係
電話番号:042-573-4374 ファクス番号:042-573-4389
〒185-0034  国分寺市光町1-46-8 ひかりプラザ4階
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。