現在位置:  ホーム > まちの魅力 > 開催後記 > 第30回国分寺市平和祈念式(令和元年8月15日)


第30回国分寺市平和祈念式(令和元年8月15日)

ページ番号 1010143
更新日  令和1年9月4日

第30回国分寺市平和祈念式を開催しました

平和祈念式での献花

 国分寺市では、戦没者の方を追悼し、献花・黙とうを捧げ、二度と戦争はしないという平和への想いを新たにするべく、毎年8月15日に「平和祈念式」を開催しています。
 今年も多くの方に御参加いただき、広島・長崎市長メッセージの紹介や平和を願う詩の朗読の後、参加者の皆様に献花・黙とうをしていただきました。
 また、市の代表として広島を訪問したピースメッセンジャーも式に参加しました。

日 時

令和元年8月15日(木曜日)   午前11時40分~午後0時10分

会 場

市役所第一・第二委員会室及び市役所第2庁舎 「平和の灯」前

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権平和課 人権平和担当
電話番号:042-573-4378 ファクス番号:042-573-4388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。