現在位置:  ホーム > 発注・入札 > 国分寺市の調達に関する基本指針


国分寺市の調達に関する基本指針

ページ番号 1003731
更新日  平成26年9月14日

いわゆる「公契約」のあり方について、市の基本的な考え方を、理念的に明確化したものです

 公共の調達のあり方については、古くから、その公正性や客観性あるいは社会的役割がさまざまに問われてきましたが、最近では、不正入札や不当ダンピングなどの問題が大きな社会問題として浮上してきており、その早急な改善が求められてきています。
 そこで、国分寺市では、市政の推進に公共の調達がどのような役割と機能を発揮すべきかを総合的かつ抜本的に検討を進め、その方向性を理念的にまとめることとしました。
 今後は、これに基づき、具現化を進める仕組みを整備し、個別にさまざまな施策を導き出していくこととします。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 契約管財課 契約係
電話番号:042-325-0111(内線:422) ファクス番号:042-327-3030
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。