現在位置:  ホーム > 国分寺市議会 > 傍聴を希望されるかたへ


傍聴を希望されるかたへ

ページ番号 1010063
更新日  平成27年11月26日

市議会の傍聴

傍聴は議会活動を知る最も身近な方法です。

本会議・委員会は公開されており、どなたでもその模様を見ることができます。

定員を超過する場合は、別室にて音声のみお聞きいただく場合がございます。

なお、本会議はライブ中継・録画配信をしており、傍聴席は撮影範囲に入る場合がありますので、ご了承ください。

傍聴の受付

会議当日、市役所第1庁舎3階の議場または委員会室の入り口で「議会傍聴人受付簿」に記入のうえ、傍聴箱に投函し入室してください。

傍聴時の注意

傍聴時の注意事項につきましては、次の「市議会を傍聴する皆様へ」をご覧ください。

なお、市議会の傍聴に関する詳細については、「国分寺市議会傍聴規則」に定められています。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務担当
電話番号:042-325-0111(内線:467) ファクス番号:042-327-1426
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。