国分寺市地域産業活性化プラン

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1015470  更新日  令和4年1月21日

国分寺市地域産業活性化プラン

 本市では、平成15年3月に「国分寺市魅力ある商業振興プラン」を策定し、関係機関等と連携を図り、産業振興施策を推進してきました。しかしながら、策定から10年以上が経過し、産業を取り巻く社会環境が大きく変化してきていることを踏まえ、既存の施策を検証すると共に、環境の変化にあった新たな施策を打ち出し、地域振興・産業活性化を図るため「国分寺市地域産業活性化プラン」を策定しました。

 新たな計画は、本市の産業構造を踏まえ、商業を核としつつ、農業や工業、観光等との連携を強化し、相互作用を生み出すことにより、地域産業の活性化を図ることを目指しています。

 また、本計画は平成29~令和2年度を第1期、令和3 ~令和6年度を第2期、令和7年度以降の2年間を調整期間とし、期毎に進捗・成果を検証することを想定しています。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 経済課 経済振興係
電話番号:042-325-0111(内線:396) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。