現在位置:  ホーム > 消費生活 > 柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供


柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供

ページ番号 1019899
更新日  平成31年1月24日

近年,においの強い柔軟仕上げ剤が人気を集め,洗濯の際,好みのにおいを付ける人が増えています。

一方では,そのにおいが苦手な人もいます。

使用の際は,自分にとっては快適なにおいでも,他人は不快に感じることもあるということを認識しましょう。

また,自分がにおいに敏感な場合は,使用する商品を選択する際,商品の表示等に記載された芳香の強さ等を参考にしましょう。

詳しくは,国民生活センター及び東京都の公表資料をごらんください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 経済課 消費生活・就労支援担当
電話番号:042-325-0111(内線:396) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。