【接種の流れ3】2回接種分の予約をする(新型コロナワクチン接種)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1025792  更新日  令和3年9月1日

流れ1から5までの3であることを表した画像

接種には予約が必要です。2回接種分(接種回数分)の予約を行います。

2回目の接種予約日にご注意ください

新型コロナワクチンは、1回目と2回目を接種する間に決められた間隔を空ける必要があります。

  • ファイザーのワクチンを接種する場合
    1回目を接種した3週間後の同じ曜日以降のなるべく早い日に2回目の接種ができるよう予約してください。
  • モデルナのワクチンを接種する場合
    1回目を接種した4週間後の同じ曜日以降のなるべく早い日に2回目の接種ができるよう予約してください。

接種の予約をします

家族・身の回りの世話をしてくれる方など本人以外のかたが行うこともできます。

予約前に一度ご確認ください

  • 接種の間隔を空ける必要があることを把握している
  • クーポン券・筆記用具を用意している

予約方法

原則、市新型コロナワクチン接種予約サイト・市新型コロナワクチン接種コールセンターで予約してください。

市外の会場で接種するかたは、接種会場の問い合わせ先へご確認ください。

予約の際はメモを取ってください

クーポン券の右上にある予約メモ欄に、予約した接種日時・場所、予約番号を記載してください。
予約番号は、接種するときに必要になります。
(注釈)記入した予約内容を間違えた、変更した場合などは、書き直していただくか、裏面や別の紙などにメモを取ってください。

メモイメージ画像


接種時に手話通訳を希望する方へ

事前登録が必要です。障害福祉課へご相談ください。
場所:市役所第2庁舎1階
電話番号:042-325-0111(内344)
ファクス:042-324-6831

次の接種の流れ

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチン接種コールセンター
電話番号:042-320-3020
受け付け時間:月曜日から土曜日まで(祝日・休日含む、年末年始除く)午前8時30分から午後5時まで
ファクス番号:042-320-1181(聴覚に障害があるかた向け)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。