新型コロナワクチン接種 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1025821  更新日  令和3年6月19日

質問2回目の接種の予約はいつ取れば良いですか

回答

本市で接種する場合は、2回目の予約は、1回目と合わせて行ってください。

コールセンターで予約する場合

2回分の接種の予約を案内しています。

予約が完了した場合、予約番号をお伝えします。
予約番号は、接種1回につき1つ発行します。そのため、予約番号は1人2つ必要になりますので、聞き取るまで電話をきらないようにお願いします。

また、2人以上の予約を取りたい場合は、その旨お伝えください。

予約サイトで予約する場合

1回目の予約が完了してから、改めて2回目の予約をしてください。1人につき2回申し込みが必要になります。
2人分の予約が取りたい場合は、4回(1人2回分)の申し込みが必要になります。

予約が完了した場合、予約番号パスワードが表示されます。
予約番号は、接種1回につき1つ発行します。そのため、予約番号は1人2つ必要になります。
パスワードも予約番号ごとに異なりますので、ご注意ください。

予約番号が1つしかない場合は、予約が1回しかできていない可能性があります。
予約が完了した後に、登録したメール宛に「新型コロナワクチン接種予約完了メール」が届いていますので、2通あるかご確認ください。
1通しかメールがない場合は、もう1回分の予約を取ってください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチン接種コールセンター
電話番号:042-320-3020
受け付け時間:月曜日から土曜日まで(祝日・休日含む、年末年始除く)午前8時30分から午後5時まで
ファクス番号:042-320-1181(聴覚に障害があるかた向け)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。