マイナポイント予約(マイキーIDの設定)をしませんか
市役所でマイナポイント予約(マイキーIDの設定)支援を行っています
ご自宅にインターネット回線が無い方や、お持ちのスマートフォンが公的個人認証サービス非対応の方などを対象に、マイナポイント予約(マイキーIDの設定)支援を行っています。
下記をご確認の上、直接オープナー(市役所第4庁舎付属棟)へお越しください。
- 場所
-
オープナー(市役所第4庁舎付属棟)
- 日時
-
毎週月~金曜日 午前9時~午後5時
(注釈)システムメンテナンス日・祝日を除く
- 必要なもの
-
●マイナンバーカード
●マイナンバーカード取得時に設定した「利用者証明用電子証明書パスワード」
(注釈)マイナンバーカード交付時に設定した数字4桁の暗証番号です
ご注意ください
- マイナンバーカードの交付を受けた当日など、電子証明書の登録や更新を行ってから24時間以内はマイキーIDの発行ができません
- 予約制ではないため、来庁される時間によってお待ちいただく場合があります
- マイナポイントの申し込みを希望する場合は、事前にご利用になりたいキャッシュレス決済サービスをご検討ください
- ご利用になりたいキャッシュレス決済サービスによっては、マイナポイントの申し込み以外にも手続きが必要になる場合があります。事前に下記のマイナポイントHPをご確認いただき、利用したいキャッシュレス決済サービスにおける手続きの有無をご確認ください。この手続きが済んでいない場合、お越しいただいた際にマイナポイントの申し込みができないことがあります。
マイナポイントHP 対象となるキャッシュレス決済サービス検索(https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/)(外部サイト)
このページに関するお問い合わせ
政策部 デジタル行政推進室 システム管理担当
電話番号:042-325-0111(内線:412・413) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。