こくぶんじ 身近な生きものさがし

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1019251  更新日  令和3年3月29日

こくぶんじ 身近な生きものさがし

こくぶんじ 身近な生きものさがし春・夏編を実施しました

平成27年度に実施しました国分寺市内に生育・生息する動植物の経年変化による状況を把握するため、身近な生きものが市内のどこにいるのか、「平成31年度身近な生きものさがし 春・夏編」を平成31年4月から10月まで実施いたしました。集計結果をまとめましたので、添付ファイルをご覧ください。

多数の方に参加していただき、ありがとうございました。

生きものさがし春・夏編として、特に探してほしい生きものとして、下記の8種類を中心に情報を募りました。
昆虫類:カブトムシ、アゲハチョウの仲間
鳥類:オナガ、ツバメ
両生類・は虫類:ヒキガエル、ニホンヤモリ
植物:ネジバナ、どんぐり類

また、上記以外の生きものについての情報もたくさんお寄せいただきました。

今後も皆さんの身近にいる色んな生きものを観察していきましょう。

 

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 まちづくり計画課 計画担当
電話番号:042-314-9005 ファクス番号:042-323-9060
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。