ホストタウン事業の周知を目的としたPRデザイン作成事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1022619  更新日  令和2年4月3日

ホストタウンPRデザインを作成しました

ホストタウンPRステッカーデザイン

 市内外に広く、国分寺市がベトナムのホストタウンであることを周知し、東京2020大会でのベトナムの活躍を応援していただくため、車両に貼り付けるホストタウンPRステッカーを作成しました。

 ステッカーのデザインは地域活性化包括連携協定を結ぶ総合学院テクノスカレッジ東京工学院専門学校に依頼しました。東京工学院専門学校の学生にデザイン案を複数作成していただきました。

 それらのデザイン案を令和元年10月にベトナムへ訪問した際に持ち込み、ベトナム政府スポーツ総局とパラリンピック水泳選手団の直前合宿に係る基本合意書の調印式を行った後、国分寺市とベトナムの両者でデザインを最終決定しました。

国分寺郵便局の配達バイクにもステッカーの貼付をしました。

国分寺郵便局の貼付式の様子
国分寺郵便局での貼付式の様子

 地域における協力に関する協定を締結する国分寺郵便局に協力を依頼し、令和元年12月に貼付・出発式を行い国分寺郵便局の配達用バイクにもステッカーを貼付していただきました。

 市内を隅々まで走る郵便局の配達バイクの配達ボックスにご注目ください。

市役所の庁用車にも貼付しています。

庁用車に貼ったステッカー

 ホストタウンPRステッカーは市役所の庁用車にも貼り付けています。

 車両の後部、もしくは左側側面に貼り付けています。

 

 今後、ミニサイズのステッカーでの展開など、ホストタウンPRのためにデザインを活用していきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 スポーツ振興課 スポーツ振興担当
電話番号:042-325-0111(内278) ファクス番号:042-323-9062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。