~みんなで乗り越えよう~国分寺市民・市内小規模事業者応援商品券

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1024905  更新日  令和3年3月1日

 新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けている市民の生活を支援するとともに、特に小規模な事業者の経営を応援することを目的として、対象となる方に商品券を支給します。

商品券の支給対象者・商品券の額

対象者・商品券の額

令和3年1月1日時点で住民基本台帳に登録されている方 1人あたり3,000円分(500円券×6枚)
(注釈)令和3年1月2日以降に国分寺市外へ転出した方にも送付します。

 

配偶者やその他親族等からの暴力を理由に避難している方・施設等に入所している方

令和3年1月1日時点で国分寺市内に居住しており、以下に該当する方は、申出書のご提出が必要となりますので、市役所経済課まで郵送またはご来庁にてご提出をお願いします。

  • 配偶者やその他親族等からの暴力を理由に国分寺市に避難している方で、事情により令和3年1月1日以前に住民票を移すことができなかった方
  • 国分寺市内の施設等に入所している方、または国分寺市内で里親制度による支援を受けている方で、令和3年1月1日以前に住民票を移すことができなかった方

申出書の書き方等、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

商品券の支給方法

2月22日(月曜日)から4月30日(金曜日)(予定)に、世帯ごとに世帯主あてに世帯員全員分の商品券が入った封筒を簡易書留で郵送します。

  • 簡易書留で郵送しますので通常よりも配達に時間がかかりますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
  • 対象と思われる方で上記期間までに商品券及び郵便局からの不在票が届いていない場合には、お手数ですが下記までご連絡をお願いします。
    経済課 商品券担当 電話番号042-325-9517(直通)
  • 郵便局からの不在票が届いている方は、不在票に記載のある郵便局へご連絡をお願いします。

送付先の変更が必要な方へ

 病院等に入院・入所している方や出産・出張等により短期不在している方など、住民登録している住所での受け取りが難しい方は、「送付先変更の申出書」をご提出いただくことで現在の居住地等での受け取りができます。
 なお、事由によっては送付先を変更することができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
 特別なご事情のある方は、お気軽にご相談ください。

商品券が使えるお店

チラシ掲載の飲食店「魚菜 日本橋亭 国分寺店」は残念ながら閉店してしまったため、使用できません。

取扱店ポスター

取扱店ポスターの掲示があるお店で使用できます。

また、「取扱店一覧のチラシ」は商品券をお送りする封筒に同封します。
チラシに掲載できなかった追加のお店については、このページで随時、お知らせします。

お問い合わせ先

ページ下部の問い合わせ先とは異なりますので、ご注意ください。

経済課 商品券担当
 電話番号 042-325-9517
 月~金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日を除く)

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 経済課 経済振興係
電話番号:042-325-0111(内線:396) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。