公式ホームページをリニューアル

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1025209  更新日  令和3年6月14日

公式ホームページをリニューアルしました

 市公式ホームページをリニューアルしました。
 スマートフォンでも閲覧しやすいようレイアウトの変更を行った他、新機能としてページ番号検索機能を追加しました。
 ページ番号検索機能を使用すると、

  • 長いURLを入力する必要がなくなります
    市報やパンフレットなどに「https://www.city.kokubunji.tokyo.jp/・・・」と掲載してあるURLを全て入力する必要がありましたが、ページ番号の7桁の入力することで目的のページにたどり着けるようになりました。
  • 目的のページに確実にたどり着けます
    キーワード検索機能では複数の候補が現れるため、本当に目的のページにたどり着いているか分からないことがありますが、ページ番号検索では目的のページに直ちに移動するため、誤ったページに移動することがありません。

 ページ番号は次のマークでお知らせします。

ページ番号検索のアイコン

ページ検索のアイコン



 各ページの上部にある「ページ番号検索」に7桁の番号を入力することで検索と移動ができます。

ページ番号検索のやりかた

今後発行する刊行物について

今後市報などの刊行物では、ページ番号検索やQRコードによる案内を積極的に使うようにします。
パソコンをお使いのかたはページ番号検索を、スマートフォンやタブレットをお使いのかたはQRコードを、のように使い分けていただくと便利です。

(注釈)当市が発行する刊行物やホームページにおいて使用しているQRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

このページに関するお問い合わせ

政策部 市政戦略室 広報担当
電話番号:042-325-0111(内線:410) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。