• ホーム
  • くらしの情報
  • まちの魅力
  • イベント情報
  • 施設情報
  • 市政情報

現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 保険・年金・税金 > 税金 > 課税・納税証明 > 市役所警備員室(夜間等)証明受取りサービス


ここから本文です。

市役所警備員室(夜間等)証明受取りサービス

ページ番号 1000994  更新日  平成26年9月15日

証明書の予約ができます

 都合により時間内に来庁できないかたが、電話によって課税証明等の申請を行い、当日夜間または土・日曜、祝日昼間に必要書類を入手できる制度です。

予約できる証明書

  • 課税証明書
  • 非課税証明書
  • 所得証明書
     

予約受取りの方法

 受付時間内に電話で必要な証明書等、請求人・受取人氏名など、受け取る人の身分確認の方法を告げ予約します。
 予約時に確認した身分を証明するもの(公の機関で発行された証明書)を提示後、受領書に署名・押印し、手数料をお支払いのうえ、受け取ってください。

受付時間

 平日夜間受取りの場合、当日の午前8時30分から午後5時。
 土・日曜、祝日、年末年始受取りの場合、直前の開庁日の午前8時30分から午後5時。

受取窓口

 市役所第1庁舎1階警備員室窓口

受取時間

 平日は午後5時15分から午後10時。
 土・日曜、祝日、年末年始は午前8時30分から午後5時。

予約受取り時の注意

 受取りに来る本人または同一世帯のかたが電話してください。
 予約時に確認した人でないと受け取れません。

 市内にお住まいのかたが対象です。転出されているかたは郵送での申請をご利用ください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 課税課 庶務係
電話番号:042-325-0111(内線:324) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。