文化振興計画・文化振興条例

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1003273  更新日  平成29年4月1日

第2次国分寺市文化振興計画

 国分寺市は、第1次国分寺市文化振興計画の目標を踏襲しながら、市民と協働し、市民による主体的な文化振興を活性化することを目標とし、第2次国分寺市文化振興計画を策定しました。
 詳しくは、以下のPDFファイルをご覧ください。

国分寺市文化振興計画

 市では、平成15年度に文化振興計画を策定しました。
 文化を「歴史文化」「芸術文化」「環境文化」「社会文化」の4つの側面から捉え、それぞれの文化ごとに文化振興の目標を定め、「文化都市・こくぶんじ」の実現を目指しています。
 詳しくは、以下のPDFファイルをご覧ください。

国分寺市文化振興条例

 国の「文化芸術振興基本法(平成13年法律第148号)」に基づき、市の文化施策の基本となる方針を明らかにするとともに、文化振興計画を市の条例に根拠づけたものとして整備するため、平成19年11月3日に文化振興条例を制定しました。
 詳しくは、以下のPDFファイルをご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 文化振興課 文化振興担当
電話番号:042-313-8182 ファクス番号:042-328-6630
〒185-0012 国分寺市本町3-1-1 cocobunji WEST5階
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。