東京電力株式会社から 避難等による損害への補償に関するお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1000484  更新日  平成26年9月15日

東京電力株式会社より以下の文章が届きましたので、掲載いたします。

「4月15日に、国の『原子力発電所事故による経済被害対応本部』において、原子力災害対策特別措置法の規定に基づき、このたびの福島第一原子力発電所の事故に伴い避難を余儀なくされておられるかたがたに対して、避難による損害への充当を前提に、当社から当面の必要な資金を「仮払補償金」として速やかにお支払いするよう決定がなされました。これを受け、当社は、当面の必要な資金を「仮払補償金」としてお支払いすることといたしました。」

全文は、以下のPDFをご覧ください。 

 

仮払補償金のお支払いを含む原子力損害の補償に関する問い合わせ

福島原子力補償相談室(コールセンター)

フリーダイヤル0120-926-404(午前9時~午後9時)

 

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

政策部 市政戦略室 広報担当
電話番号:042-325-0111(内線:410) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。